2016/04/04 12:19

Rin on Instagram  /Rin on twitter / Rin on FACEBOOK ※お気軽にフォローください
------------

はじまりました!
Rin solo exhibition【Life with LETTER】展@川口キトハルト


キトハルトは、もと編集者の篠原さんが始めたカフェギャラリー。
オーガニックな美味しいランチや、こだわりの飲み物を頂きながら、Rinの世界を堪能いただけます。
面白いイベントをたくさん企画されていて、わたしたちRin-Bunも展示に寄せて、アーティストトークならぬアーティストライブを開催させていただきます。(3/21祝15時要予約)

キトハルト=木と春と=椿!
ということで、椿デザインの新作レターも、限定コラボレーション作品に仕上げてみました。
この会期中限定の、セットで購入いただけるものもたくさんご用意しています。(なくなり次第終了)

原画をずらりと展示させていただくことができて、嬉しいです。
2015年の4月にロンドンから帰国後このアートプロジェクト【Life with LETTER】をスタートしたので、まる一年間ぶんの、コラージュ作品。
さらに、今回の展示のためのZINE(リトルプレス)も制作。↑
Rinの創作や手紙にまつわるお話を、たくさんの写真とともに楽しめる、ファン必携の一冊(笑)
会場でもご覧いただけます。

さらに、Rinの写真ファンのためのフォトカードセットも。
詩が、ひとつひとつに書かれているものです。
もちろん、ポストカードとして贈ることもできますよ。

詩集と言えば、これまで受注発注だった、
詩集Ⅰ・Ⅱ・Ⅲも、在庫をご用意しています。

上↑は、ラッキーにも奥の席に座った方は読めるという、
詩集から、ことばのコラージュ作品。
この作品は現在2つしかありませんが、会期中に増やす予定です。

初日、お客様が、私の詩集をじっと読んで下さり、お買い求めくださいました。嬉しいです。


入り口付近にずらりと並べました。50点以上の作品数です。
(すべてご購入いただけます)

どれどれ。棚の中にもびっしり入っています。掘り起こしてみるつもりでお気に入りを探してね。

そしてもちろん、もう一つのメインは、あたたかくて体に優しいキトハルトさんのランチ。私はスイートポテトも大好きです。みなさまもぜひ!

ゆらゆらゆれるモビール。

この展示とアートプロジェクトにかけた想いも、
読んでいただけたら嬉しいです。


お手紙は、誰にでも表現できてしまう、アートなのだと思っています。
肉筆から放たれる、その人個人にしかない唯一無二の何か。
それが、文字を通して伝わっていく。

「日常の中にアートを」
「子ども時代を思い出して」
思えばこのふたつをキーワードにして、
私はずっと表現(×教育)活動をしてきたように思います。

お手紙を、書きたい誰かを、思い出せますように。

--------------

【Life with LETTER】展
@カフェキトハルト
2016/mar/16-apr/20  火曜定休
平日11:30- 土日祝12:00- 19:00まで